GT6スパ30min×2 PP600

昨日は、内輪のGT6レース

今回は、スパ。

これねぇ、相変わらず専務さん速いんです。前日のF1モナコと、ほんとに同じ人がやってるの??という疑問w

予選タイムで2秒は速い。手が付けられない速さ、というね。

それでも、ブーストのおかげで、ついていけましたが・・・

1戦目は、GT500クラスにしました。専務さん、幸二がSC430、中島さんスープラ、自分GT-Rです。

ブーストONだと、車の性能差は、まぁ、ほぼ無しです。

序盤から、また専務さんが逃げる展開。そして、2番手に上がってきたのが中島さん。

中島さん速かった。以前のルマンシリーズチャンピオンですから。

今回、30minで、燃料&タイヤ消費すごく速い、の設定なので、どうピットインしていいのか分からず、燃料無くなったら入る、みたいな。

この前の鈴鹿の教訓を生かし、早めにピットインして、専務さんと一騎打ち。

ケメルストレートでパスし、必死に逃げる。でもそこは専務さん、最終ラップのケメルストレートにかけてるハズ。

ところが、オールージュでミス!これでなんとか逃げ切りました。

いや~危なかったw

2戦目は、GT3クラスに。この場合、市販車もOKにしたので、自分は458に。

見た目は完全にGT3車輛です。でも、コーナーが曲がらないのとブレーキ、挙動がとてもシビア。

最初、まともに1周走れなかった 汗

予選終わる頃にようやくコツをつかみ、PP奪取。でも自分だけソフトw

この458、ストレートが圧倒的に速い。なので、コーナーで無理しなければ、なんとかなるかな、と

ミディアムが全然走れない車なので、ミディアムのスティントを極端に短くした、3ピット戦略。

最終スティント、ストレート1本分の差を、ブースト最大限に利用し、最後の裏ストレートでトップの中島さんを、やや強引に(ごめんよ~汗)オーバーテイク

そのまま前を抑えて慎重にシケインを立ち上がりゴール。

これ、いいのか??と(笑)

やっぱり、車輛のBOPはきちんとやらないとダメですな。

次は、初心に帰って、PP500ノーマルタイヤで、トライアルマウンテンとか、グランバレーとかやってみたいです。

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です