前日アブダビやったので、もう一通り、初コース練習終了かと思いきや。
んなわけなかったですね。ハイw
で、まずは旬のイタリア・モンツァから。 2016より、明らかに1コーナーのブレーキングが楽になってますね。
アスカリも楽チン。とにかく曲がるから、神経使わなくていいです。なかなか楽しい。
シンガポールは、これ、部長様の設定で。まっ昼間w
雰囲気が全然違うので、看板やらBPから、見えないw でも、そんなことは関係なく、タイムを出していくのが長距離部。ここもコース幅が若干広くなり、走りやすい。
違和感なく、普通に走れる印象で、ここも楽しいですね。
次、アゼルバイジャン・バクー。
ここが問題。かなり変わってます。例の、8-9コーナー、狭いところを左に入っていく、いわゆるクレージーコーナー。
縁石が高くなり、スピード落として慎重に入らないとダメ。
それと、ベッテルがハミルトンに追突した左コーナー。ここが一番難しい汗 ここも縁石高くなってて跳ねられる。
そこから下っての左コーナーも、コースが変わってて、全然風景が違い、BPが全く分からず状態。
総じて縁石が高くなり、ほぼ全コース使えません。 これは一からやり直し、ですか(-_-;)
最後、オーストリア
ここはねぇ、、苦手なんですよねぇ。。。
しろーさんが、「こういうコース、得意でしょ?」って部長様に言われてましたが、自分は真逆で、こういうパーマネントのオールドサーキットが苦手。 ストップ&ゴーの市街地のほうが得意だったりする。なんでだろう・・・??
中速コーナーが苦手なんですねぇ。思い切って踏んでいけない。なので、シルバーストンもダメだし、スパもあんまり。
最初、SS?履いて出たのが悪かったのか、全然グリップ無い状態でスピンしまくり、それでビビッて、US?履いてからも、全然踏めず、しかも、BPも合わず、走り方も全く分からず状態で、レースモードの時に、最後の最後、部長様にラップダウンされた頃から、ようやく掴めてきたかな、というなんともダメダメ。
最近分かってきたのが、0時過ぎた頃から明らかにボーっとし始めるw お歳なので、集中力が一気に崖を迎えるんです(笑)
それにしても、本番に向けてのコースチェックとは言え、初見での皆さんの速さは異常でしょ!w
Aクラスの人と練習してると、自分がなんて遅いんだろう、と。 いくら2017が自分に合ってると感じていても、明らかに同じレベルではないですね。
セッティングもやっぱり大事で、これでかなり違うみたいだし。
さて、日本語版まで、2週間ですか。 それまでにはブルーフラッグバグ、修正しておいてくださいね、コドマスさん。
イタリア シンガポール
シンガポール2
アゼルバイジャン
オーストリア