久しぶりに、自然吸気のエンジン音でした。
自分の感覚だと、この時代の超高回転エンジンは新鮮でしたね。
ウィングカー世代なので、その時代はコスワースV8とヒューランドのトランスミッションによるキットカーが主流。他に、アルファのフラット12、フェラーリのフラット12、マトラV12、ルノーV6ターボ。
12気筒エンジンは美しい音でしたが、ここまでの高回転は無かったですからね。
このF2004は、V8でこの高回転音・・・とても不思議な感じ。
これがF1だ!というのも分かる気はしますが、自分の中では、あのコスワースV8のブロロロロ~という音が懐かしい。自分の原点ですな。
まぁ、そんな懐古趣味は置いといて
この時代の車は、軽さを感じますね。運動性が機敏な感じ。ブレーキングもあまりシビアじゃないし、トルクが無いから、低速からのトラクションも楽チン。
それでもレースとなると難しいんですけどね。これは、メンバーが速すぎ。。ということにしておきましょうw
相変わらずのタイヤ戦略ミスでダメダメでしたけど、それよりも、ベースの速さが違う。
言い訳させていただきますと、最近忙しく、とてもとてもお疲れ気味で、その上仕事してて、不注意でハサミで指切って、出血が止まらず、、、その状態で、4時間長距離移動して、、、、その前に2日続けて3時起きで長距離移動、と、、、、長距離移動ばかりって、長距離の運転手か!って感じですが、全く違うという。なんなら、トラックの運転手やりたいくらいなんですが、体力的に無理でしょう。。
でもって今週は、W杯が始まり、全米オープンも始まり、ルマン24時間も・・・
とても追いつかない汗
それでも、レースは楽しいです。今日はMP4/6でモナコ。
かなり厳しそうですが、、、なんとか完走頑張ります。