F1-22 LDcup プレシーズンテストレース イギリス100%

昨日はプレシーズンテストレース。諸々のバグがどうなったのか。検証テストです。

音バグや、SC時の様々なバグが修正されているのか。また、クロスプレイの安定度は?等々。

ただこれが、早速クロスプレイがおかしくなって、PCのフレンドが呼べません。前日までは見えていたフレンドが見えず、一体どうなってるの??と。

結局、PS勢のみでのレースとなってしまいました。部長様も今年はPCなので、参加出来ず。先が思いやられるコドマス仕様。コドマスが悪いのかなんなのか分かりませんが・・・

検証レースとはいえ、動画を後で見た時に、追いていかれるとつまらないので、事前練習して臨みました。

今年のTA(マシン決めタイムトライアル)がここも入るかも、ということで、皆さんTTは走ってましたね。僕は、TTはまぁまぁのタイムなのに、レースペースが遅すぎた。

予選は良かったんですよ。6位は上出来。ですが、決勝始まると・・・

序盤数周で、ペギーさん、まこすけさんに抜かれ、どんどん離される始末。その後も、ペースが全く上がらず。

スピンも2回ありましたが、まぁ、それは想定内。それよりも、1周0.2秒ほど皆さんより遅いのが、ジワジワジワジワと効いてきて・・・

これ、どうしたらいいんでしょうね。かなり改善してきてると思ってた矢先にこれですから、テンションがた落ち。一番酷かったのが、SCあけ、リスタート時の遅さ。これはもう論外。

精神的なものでしょうかw。もう怖くて踏めない。ラインも外してる。ブレーキも恐々踏んでる。

走り方に一貫性がないのもありますね。毎ラップ、こうかな?こうかな?と迷いながら走ってる。決まった時は速いけど、それが維持出来ない。どうしましょ。

というわけで、自分のレースとしては不満たらたらですが、テストとしては、以前よりは変なバグには当たらなかったような。CLRさんがピットイン時、不可解なペナ取られたり、というのはあったみたい。あとは、SC時に、前の車がスピンしたとして、これを抜くとペナが出るので、待ってなきゃいけない。まぁ、これはバグではなくて、そういう仕様、ということですか。相変わらず、ミディアムタイヤ1本しかないのも困りもの。

さて今回、3人の方に新規参加していただきました。皆さん慣れない100%アシスト全オフで、頑張ってましたね。

なかなか、このフォーマットはハードル高いと思います。トラックリミットも厳格ですし。楽しんで走ってる人は、変態な人しかいないですからw

それでも、走ってるうちに、そこそこ走れるようになってくるものです。今回のミミさんのパフォーマンスなんか、いい例ですよね。ほんと速くなったし、安定してきました。成長曲線が急カーブを描いて上昇してます。

僕も、参加当時のこといつも言いますが、いやひどいものでした。2~3秒は確実に遅かったし、3ラップダウンなんて普通でしたから。それでも、リアルF1の世界を体現してくれてるこのレースに出るのが楽しくて。

そこ大事だと思うんですよね。モチベーションになります。そこそこ走れるようになると、すごく楽しいんですよ、で、そのそこそこ、は、走り込みと、速い人からのアドバイス。これ貴重。

そこまでガチ勢じゃないから、アシストONで全然いい、という方もいるので、そこは人それぞれの楽しみ方ですよね。全然否定はしません。むしろそれで分母が増えるなら大歓迎でしょう。

その中で、オフにして、よりリアルな世界を体験してみたい、という方がいらっしゃれば、是非長距離部の門を叩いてみてください。新しい世界が広がりますよ~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です