F1&マスターズ&インディ&WRC&モトGP

今週末は、F1バーレーン、ゴルフの祭典マスターズ、インディシリーズ第2戦、ローブ再びのWRC、モトGP第2戦、、、と、とても忙しい週末。

そんな時に限って風邪をひく、というお約束。

かなりつらいです泣 頭痛い、体重い、関節痛い、咳が出る、鼻水止まらない・・・。

この状態で、今から都内行って、娘拾って千葉まで行って、と。大丈夫?か、私。

自己管理は大事ですね。反省です。

今週末、一番楽しみなのは、なんと言っても、タイガー出場のマスターズ。

3年振りの復活ですねぇ。

今のゴルフ界は、トーマスやスピース、ダスティン、松山などの、20代が中心。まさに群雄割拠で、他に、ファウラー、デイ、マキロイという錚々たるメンバー。

ここに、ステンソン、ポールター、ミケルソンが優勝し、40代組が名乗りを上げ、ほんとに面白い。

これには、やはりタイガーの復活があるんでしょう。ベテラン組が気合入ってるのが分かります。

そのタイガー、スイング見る限りでは、完全復活してますよね。ヘッドスピードも1、2位らしいし、距離も以前より出てる。あのスティンガーも健在で、とにかく花があります。

あとは、全盛期のパッティングさえ戻れば、勝ちが見えてくるんでしょうけど、これがまた・・

F1は、バーレーンですね。なんか、、、オーストラリアのQ3以降、そこから何とも言えない雰囲気が漂ってませんか?(笑)

ああ、今年もか・・・そうだよな・・・。

いや、いいんですけどね。それがF1ですから。そういうレース、ずっと見てきてますからね。

それに比べて、インディは楽しみです。誰が勝つか分からないし、車もカッコ良くなったし。琢磨応援するのも楽しいですしね。

モトGPも、誰が勝つか分からないし、前戦のレースは熱くなりましたねぇ、ドビがまさか。。。

ドゥカティが速いと盛り上がるのは気のせい?(笑)あの独特なマシン造りは、見ていてほんと楽しいです。

WRC。

これまた、ローブの再スポット参戦。前回は不運でしたが、現役に交じって、全く引けを取らない走り!すごいでしょ、これ。現在の絶対王者のオジェと、前絶対王者のローブ。キング同士の争い。

そういえば、定例もあるのかな?

体が3つくらい欲しいです(笑)

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です