F1 長距離部 リザーブドライバー若干名募集

長距離部で、リザーブドライバーを募集しております。

以下、公式ツイッターより

MGTCup リザーブドライバー若干名募集です。オンラインでクリーンに100%レース楽しみたい方、下記条件をクリアし、且つ走りたい方は、DMなりメッセージください。

1.アシスト完全オフで走れる方。(ラインもアシストです。なのでOFFです)

2.ハンドルコントローラーの方。(現状はいいのですが、次シーズンよりハンコンのみになります)

3.一般的な常識を持ち、主催の取り決めを尊守できる方。

補足として、season9中(現在のシーズン)は、Padでも可です。

https://twitter.com/f1_chokyoribu?s=17

ということで、久しぶりに募集となりました。

とにかくF1が好き、レースゲームが好きという方、面白そうだからやってみようかな、という方、ちょっと興味あるかな、という方、ぜひご連絡下さい。

100%距離のレースというと、かなりハードル高いと思いますが、最初ちょっときついだけで、それよりも、本物のような緊張感とテンションで、アドレナリン吹き出します。

それに速さはあまり関係ない、というか、求めないということですので、あまり心配しなくても大丈夫。ま、ある程度、ですw

それに、長距離部に入ると、不思議と自然に速くなります。一緒に走っているうちに、引っ張られるようにタイムが上がっていきます。

それと、部長様が言うように、自分(部長様)クラスの速さの人は、ゴロゴロいるからね、と。

そういう方も、ぜひ一緒に走りましょう。

部の規約的には、とにかく、マナー一番。もめ事お断り。部長様は神様。時間厳守。出欠確認の徹底、と、まぁ、一般常識ですね。

部長様は絶対的な存在であり、主催者であり、ルールブックであり、レースディレクターです。

怖い、とか、めんどくさそう、とか思う方もいるかもですが、部長様は、とても細部にまで気を使っていて、言葉はSですがw、そこにリーダーシップを感じますし、そのおかげで、理想的な運営が出来ています。それに、全部お任せでいいというところがとても楽。

楽って言ったら怒られますが、この、運営というものほど大変なものはありません。

自分も以前やってましたが、日程調整、人数把握、レギュレーションの取り決め、リザルトのまとめ、等々、かなり大変です。

あげく、何か事があれば、それの仲裁とか・・・いや、これがまた大変。

長距離部では基本的に動画にて裁定。あとは本人同士の問題で、仲裁等は無し。

なので、そういうところを社会人としてちゃんと理解出来て、純粋にレースを楽しみたい、リアルF1ごっこをやってみたい!という方は、ぜひ参加してもらいたいですね。

ここのレース動画を実際に見てもらうと分かりますが、とにかくクリーンで、マナー良く、皆さん気持ちよくレースしてます。

時には熱くなる時もあります。それは、レースですから当然。

そんな時も、レース終了後に、PSメッセージのチャットで、◯◯さん、ごめんなさい、とか、✖✖さん、ちょっと熱くなりすぎました、すいません!、なんて感じで謝罪コメント入れます。

お互い様のところもあるし、片方の視点からだけでは分からないこともあるので、ほぼ皆さん動画を撮って、それをUPしていて、改めて検証したり、反省したり。

そうして、信頼関係が構築されてる長距離部なので、安心して走れるわけです。

世界中探しても、こんなコミュニティはないと思います。

もし興味があれば、公式ツイッターでも、私個人宛でも、コメント欄でも、構いませんので、お気軽にご質問ください。

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です