F1 2018 MGTCup season9 Rd.20 ブラジル

来週なのかなぁ、なんて勝手に思い込み、練習不足のまま週末に突入。

金曜日の定例でも遅さ丸出しで、これはもうダメだ・・・という状態。

セッティングから見直さないとダメかな、と、悩んでるところに、神の声。

「ピケさん、いいセットがみつかりました!」チームメイトのともさんからです。

これを丸々コピーさせてもらって、あとは走り込み。

ところが、土曜日は、昼間は用事で外出、夜はアラジンのナイトショー観に行って、走れず。

日曜日の午後からの練習に合流。ようやく走れたわけで、、、

上位陣は7秒前半以上。自分8秒台。う~ん・・・

ここで、ともさんセッティングで7秒9まで短縮。さてここからどうすればいいのか・・・

どうにもなりませんよねw

走り方でしょ、と、ともさんの走りを研究。

すると、あれ?なんで?というところ発見。あー、そういうこと??

試しに走ってみると、なるほど曲がるわ。失速感もないし、出口も楽だし、再現性もあるし。

これだ!と。結果7秒6まで行けたのは、十分自己満足の世界。

それでも速くはないんですが、自分的には超苦手なブラジルインテルラゴスですから、ここでそれなりのタイムはうれしいです。

やっぱり、速い人の走りを観るって、大事なのね。。

必死に自分だけで走り込んでも、絶対に速くならなかったので、ともさんに感謝です。

Q1突破など、夢のまた夢だった本番。

しかも、メンツがまたすごい。速い人ばっか。

peggyさんなんて、初参戦初レースで、いきなり3位表彰台!ロビンさんもシングル。

なぜにこんな速い人ばかり・・・w

シロバコさんも、異常に速くなってしまったし、もう、置いてかれる一方ですよ泣

でもね、頑張りましたよ。ともさん走法で、Q1をなんとか突破。

Q2は、カットペナでノータイム。それでも満足の15位。

決勝、ざりちょさんがペナルティでグリッドダウンらしく、14位スタート。

序盤は、なんとかついていけました。会長さん、すれいさん、ロビンさんに続けざまパスされますが、あれ以上速く走れませんでした。

あとは、淡々と自分のペースで周回。

どうしても、レースペースが遅いですねぇ。かなり頑張ってるとは思うんですけどね。

無難に走りきり、結果15位は、いいところなのでは。

ということで、残りいよいよ1戦アブダビのみ。

来週かな?最後くらいは、もう少し戦いたいところですね。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です