スラストマスター用カスタム仕様リム

なかなか良いものを見つけました。

スラストマスターT300RSのステアリングを、フォーミュラタイプにカスタム化するリムです。

これはいいですね~。自分がフェラーリF1リム持ってなければ買ったかも、です。

フェラーリF1リムのシフトスイッチとノーマルの丸いリムのスイッチとでは、シフトしたフィーリングが全然違うんです。自分としては、丸いノーマルリムのほうがフィーリング的には好み。それにパドルも大きいし。

しかもこれ、なかなかに手ごろなお値段でフォーミュラタイプに出来るのも良いし、一応カーボン製みたいなので、見た目も良いのでは。実際に、現物に触ったわけではないので、そこは分かりませんが。

あと、面白いのが、T300ステアリング用に、マグネティックシフトスイッチ的なものも用意されてます。

G29用の改造パーツは結構世に出ていましたが、スラマス系は珍しいですよね。このマグネットパーツ、面白いです。T300のノーマルリムのシフトスイッチって、いいフィーリングなのですが、個体差もあって、カチっとした手応えが無い時があります。それが、これを付けることによって、改善されるということですね。いいですね~、良心的な価格ですし、これはお勧めできるのではないでしょうか。昔、PS3当時、ロジクールのDFGTに市販のパドルつけるのが流行りましたよね。そんな感じですよね(ちょっと違うけどw)

で、すごいのがまだあります。なんとT-GT用のフォーミュラタイプリムまで用意されてるのです!これ、こんな複雑なカッティングしてるんですよ。それで同価格ってw

新発売予定のフェラーリF1リムも気になりますが、このシリーズもなかなかに面白いのでは。他にもGT3タイプもあったりするんですよね、いやー素晴らしい。

問題は、T300ノーマルリムは、スイッチが不足気味。フェラーリF1リムの場合は、ロータリーサムエンコーダー付いてたり(ただし、PS4使用だと十字キー連動)、LR3スイッチがリムに付いてますが、丸いノーマルリムだと、LR3ボタンがついてなく、ステアリングベース本体右側に付いているわけで、ここをいちいち押すのが若干ネック。

でもまぁ、工夫次第ですかね。クラッチペダル使ったりね。あとは、頻度が少ないスイッチは、LR3に割り当てて。そうすれば、まぁ、なんとかいけるかな。あとはもう慣れですね。

ということで、新型リム発売されても、いつ手に入るか分からないので、つなぎにこれもありかな、と思ってます。

今、フェラーリF1リムで不満はないのですが、若干安っぽい作りなので(ダイヤルスイッチはイミテーションでひどい仕上がり)、このカーボン地のリムにも興味津々です。マグネットも付ければ気持ちよくシフト出来そうですし、これはちょっと考えますねー。

ということで、ワイボーさん、ロードさん、会長さん、どうですか!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です