ピケカップ ラグナセカ & ワイボーカップ イモラ100%

土曜日にグランツーリスモ本気モードで走り、日曜日にF1を100%走るという、相変わらずのドMぶり。

今回のピケカップはGR3でラグナセカ30周。これがまた面白かった。

ベースの速度が遅いので、容易にバトルが出来て、気紛れタイマーの恩恵も十分に活かされ、熱いバトルが最終ラップフィニッシュラインまで続き、ほんと楽しいです。

問題は、入室バグやスタートバグ。これが面倒。10台超えてくると発生します。これは回線の相性の問題もあるらしく、なかなかややこしい。でも、だいぶ対策も出来るようになってきて、なんとかレースになりましたね。

GR3は、WRXが速いです。ランエボも速いのかな。ミッドシップは全然ダメ。これ、BOP適用でもダメダメなんですね。意味あるのか?コースにもよるんでしょうね。もう少し合ってるコースなら速いのかも、ですね。

自分、WRXでしたが、ついていけてたのを見ると、やっぱり速かったと思われます。マコスケさんのバイパーなんて、ドライブするのも大変そう。しかも、自分がタイマーセット忘れて、走りながらセットしてた時、めっちゃ邪魔してしまい、コース外に押し出してしまうという💦ごめんなさいい🙇‍♂️

スタート出来ない「てい」でいたので、まさか綺麗にスタートするとは思わず、タイマーセットをすっかり失念w

お願いしますよ、グランツーリスモディレクターさん。ドヤ顔する前に、基本的なバグの修正しましょう。

それでも、グランツーリスモは、リバリーで自由にカラーリングできるのが魅力で、これも楽しい。プラモデル作る感覚に似ていて、それを実際に走らせられるという、模型好きには堪らない要素があります。

今回のラグナセカで、今季のピケカップは終了と思いきや、後で話す事由により、もう少し続きそうです。

で、F1イモラ。ラグナセカの決勝終了後、初めてイモラ走ってみました。これがまた、目が全然追いつかないw

めちゃめちゃ速いF1。しかも、シャープな動き。酔いそうw

結局その日はコース覚えるまでもいかず。日曜日、時間作って練習するも、どうにもこうにも。。。

そんな状態での本番だけに、本番はカットペナだらけで初めて30秒という見たことないペナw

GT勢は、さゆみさん以外全員撃沈(爆笑)。意外にも、今iRacingガチ勢のしーさんのスピン大会も。

それはそれとして、これはやっぱり、バグが修正されて正式に開幕出来る態勢にならないと、なかなか厳しいですね。

モチベーション上がって、狂ったようにTTやるくらいにならないと、長距離部の本来のパフォーマンスにはならないみたいw

バグ修正されたと言ってたのに、入室バグで、立ち上げ直しを繰り返さないと入れないのは相変わらずで、なんにも直ってない。これでeスポーツやってるんでしょ? PCの場合は、専用にサーバー建ててるらしいですね。

こんなわけで、F1は、まだ先行き見えず。よって、GT sportがもうちょい続く、という流れ。

でもこれ、ちょいちょいF1やらないと、完全におかしくなっちゃいますね💦

ワイボーカップと交互開催にする?でも、リアルF1もあるからそことの兼ね合いも難しい。

今回のように、土曜GT、日曜F1もあり?すごくない?w 

私、実車移動が、火曜日と金曜日に4時間ずつ。ずーーーーっと車乗ってるw

今日なんか、疲れ果てて、10時まで寝てたし💦😅

イモラは、レース出来る準備が出来てない状態でしたが、でもやっぱりF1楽しいですね!元々がフォーミュラ好きですからね。この、リヤの挙動を探りながら加速したり、ブレーキングでボトムスピードコントロールする感覚とか、繊細な技術が必要で、それがまた堪らない緊張感。

出来るなら、GTもF1も、乗り換えが上手く出来る様になれば、です。

うーん、ロードセルから、ノーマルペダルに戻そうかな。。w

次は、富士のGR3?かな? シムレースは楽しいですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です