F1-22 FDGP Rd7 ベルギー

リアルF1開幕が近づいてきてますが、こちらはすでに7戦目。早いものです。

今回は、出走台数19台という盛況さ。予選出走台数は18台なので、Q1で3台落ちます。久しぶりにちゃんとQ1走りました。

とんでQ3。さゆみさんが連続PPかと思いきや、最後の最後にしーさん。さすがー。自分は、全くタイムでず、Q2落ち。もう本番になると遅くなる病が深刻になってきました。以前は逆だったのに・・・歳?w

練習では42秒8まで出たので、今回は安心してたのですが、やっぱりダメ。気温が低いのもあるにしても、なんとも・・・

体調は最悪でした。風邪(←と言い張ってる)で、頭痛がひどく、鼻水鼻づまり、喉が痛く、咳も。常にボーっとしてる。今回はそのせいにしときましょ

スタート序盤、ウィリアムズ勢があわあわしてる。他は順当。しーさんはどんどん逃げてる。と、、、8周めにしろーさんが大破。ここで入る人と、ステイが分かれます。ただ、8周めはなかなかに厳しそうな。自分は入りませんでした。てっちゃんとダブルストップになるのもあったし。

まこちゃん、ぴーさんもステイ組。ただこうなると、15、6周目あたりまでSCもう一回ほしいところ。これが意外と出ず、結果引っ張って入るという苦しい展開。

自分は、SCは諦め予定通りの周でピットインハードへ交換。HELENAさんをアンダーカット。このままこのまま。と、、、ハードのペースが悪い!2ストのCLRさんに抜かれ、あきつさんに追いついたところで、そこから全然ペースなくなり、ロードさんに抜かれ後退。で、無理してスピン。10位入賞圏内でしたが、これで後続に追いつかれ、最後ミディアムのなながみさんに抜かれたところで、真後ろのてっちゃんを前に出して、コンストポイント狙いに変更。無事1ポイント獲れたので良かった。。

自分的にはなんかダラダラしたレースでした。最後のほうは朦朧としてたようなw最後、ナノさんとのペナ差をキープしたくて頑張った記憶はあるのですが、あとは霞がかかって覚えてません。

しーさんは最後ソフトに換えて盤石。連勝ですね。スパですからね。当然ですな。

結果、自分の順位は定位置感が出てきた12位。先週は仕事が忙しく、しかも、土曜日から家の模様替えでIKEA行って食器棚を買ってきて、それを組み立て設置するのに1日中。しかも体調最悪なのにそんなことしてる自分。自業自得。

とはいえ!あまりに本番遅すぎる。すべてがコンサバになってる。ブレーキも早いし、アクセルも開けてない。これじゃタイム出ませんね。結局はメンタル。ここを改善しないとダメです・・・

次はオランダ。ここがまたへったくそなので走りこみたいところですが、体調戻る気がしないです。本番までに合わせられるようにゆっくりやります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です