ロータス91DFV

ロータス91

当時高校生の自分は、このマシンが大好きで、まさかこれが、チャップマンの最後のマシンになるとはつゆ知らず

オーストリアのオステルライヒリンク/今のレッドブルリンクでの、ケケの猛追を振り切ってのデ・アンジェリスの勝利。感動しましたね

その当時、この91がモデル化されるわけもなく、、、タミヤさんは実物購入したにもかかわらず、モデル化なし。

自分にとって、この82年は特別な年。ウィングカーの最後の年で、ウィナーもたくさん生まれた。(悲劇も)

車も、126C2、MP4B、FW08、JS17、011、RE30B、BT49/50等々ウィングカー世代の自分には、とても魅力的なウィングカーの美しい最終形態

その中で、88のモノコック使って仕上げげ直した91は、めちゃめちゃカッコよかった。

自分は、その82年の優勝車を全部作りたくなり。126C2、MP4B、FW08、91の自作を決意

タミヤのBT50とRE30Bと合わせて、飾りたいな、と。

そこで作ったのが、この91。ベースはタミヤの1/20FW07。プラ版から切り出し、パテ盛りし、整えて塗装。ここまで出来たところで、なんと30年放置w

そうこうしてるうちに、エブロからモデルアップのニュース!うそでしょ(笑)

こりゃ、作り比べですかねぇ~w

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です