F1 2019 CODEMASTERS 海外版

発売されました、F1 2019

と言っても、海外版ですが・・・

日本版は9月らしいですね。例年通り、鈴鹿に合わせて、みたいなタイミング。

日本のF1人気の無さ、ですね。

まぁ、、車離れもありますし・・・

税金高いし、保険もかかるし、あと、駐車場?これだけでも大変なのに、車検代、ガソリン代も。車自体も価格が上がり、これじゃ若い人は、とても買えないでしょう。

で、結婚でもすれば、家族のためにミニバンですから、走り系の車なぞ、絶滅するのも当たり前。

まぁ、それとF1は違うものと思いますが、この、違うものになってしまったのが悲しいですね。

昔は、ホンダのCR-XとかにF1スペシャルなんてものがありました。

楽しかったなぁ。。(遠い目)

話は完全に脱線。

さて、2019です。

私は、ダウンロード版にしました。これには理由がありまして、週の半分違うところにいるので、それぞれの家にPS4&ハンコンがあるのです。

移動のたびに、いちいちソフトを持っていくのが面倒。ダウンロード版だと、2台登録できるので。

海外版の購入方法は、ごめんなさい、ネットでググると出てきますので、そちらでご参照ください💦

ざっと説明すると、海外アカウントを適当につくって、それのアカウントで、海外のPSNカードを購入し、そのアカウントでPS storeに入ると、2019海外版を売ってるので、そこにPSNカードの番号入れると購入できます。

こんなおじさんでもできるので、難易度は高くないと思います。

挙動はどうでしょう。先に、長距離部の部長様他数名の方がプレイしていて、事前情報がありましたので、2018でバランス5か6、ウィングもアンダー方向、サス関係デフォにして練習してました。

金曜日の夜、ダウンロードだけで終わり。昨日、ようやく触れましたよ。

初見の印象ですが、事前にどアンダー2018で走り込んだせいで、曲がれます。

いや、それじゃレビューにならんだろw

2018のバランス8とか9のシャープさは無いです。

タイヤのグリップ感も弱く、なにか宙を飛んでる感じ。

タイヤが弱い?硬い?全体的にそんな印象ですかね。シンゲージの表現がこれなのかな?

縁石は滑ります。2018も滑りましたから同じですかね。

コースによって、ミューが低いところでは、アクセルをちょっと踏むとズル!っと滑ってしまう印象。

動きが緩慢に感じるので、アクセルのメリハリをはっきりさせないとダメ?

なんて言ったらいいのか分かりませんw

でも、基本的には2018と一緒ですかね。あまり違和感はないです。

すこし走ると慣れました。だからと言って、速く走れるわけではないのですが・・・

この動画の鈴鹿、速い人は28秒台?はいくんでしょうね。

そうそう、今回からスラストマスターT300F1リムです。

これでどこまでいけるか、頑張ってみますよ。

T300にアダプターかませてG29のペダルで走ってみましたが、なんか、やっぱり、G29のペダルよりも、ペダルもスラストマスターのほうがストロークが深くて、コントロールしやすいかも、です。その点は、同じメーカーのもののほうが相性がいい、ということでしょうか。

そんな感じで、いよいよ2019シーズン準備に入りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です