F1 2020 ワイボーカップ アブダビ100%

ハイきました、ワイボーカップ。

部長様が仕事多忙のため、公式レースのモナコが延期。これにより、久々のワイボーカップの開催となりました。

これ・・・苦手ですよw ただでさえ雨おっそいのに、ウエット路面をドライタイヤで走る、という鬼畜の所業。

予選は雨をドライタイヤで。レースは最終版に小雨設定で、そこでもドライタイヤで。今回、リアルパフォーマンス設定で、現在のランキング等からマシン割り当てされ、そのマシンによっても、ウエット可の人もいたり、と入り乱れてましたね。

それもこれも、ミミさんを勝たせようという、あるチャイナ系の暗躍があるとかないとか・・・

私、最後に大ポカしちゃいました。自分の場合は、決勝はドライのみだったのに、ついインター履いちゃった汗

前を走るロードさんがドライのまままの見て、「え?なんで入らないの?」とw そりゃロードさん「ピケさんインターですか?」って聞きますよねw ポカーンですよw

「ドライ履いちゃダメですよ」のワイボーさんの声にハッと我に返るというね・・・もう老人性痴呆が・・・

ご迷惑おかけしました。。でもまぁ、そこに至るまでは面白かったです。

ウィリアムズのしーさんをオーバーテイクするとか、もう絶対あり得ないことに興奮w

そりゃマクラーレンですから速いです。リアルパフォーマンスだと、こういうこともあるわけですね。

それとは別に、走っていて、あれ??と思うことがありました。これって、こういうこと??みたいな。

だからと言って、すぐに速くなるとは思わないのですが、まぁ、こういう積み重ねが効いてくる、というね。楽観的です。

ザッパーさん、TKさんの実況解説陣のお二人も久々に参加して、とても楽しいレースとなりました。

やっぱりいいねぇ、長距離部は。

さて、今週末はモナコ本番。残念ながら部長様はいませんが、皆さんで盛り上げていきましょう。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です