F1-23 KotaGPオランダ

かなり久しぶりにKotaGPさんにお邪魔しました。

KotaGPとは、リアルパフォーマンス50%で開催されるレースです。アシストONでコーナーカット標準と、初、中級者の方も参加しやすいレースとなってます。車種決めはTTを走って主催の蒼さんに提出、あるいはEAアカウントでフレンドになることで蒼さんが確認し、それを元にチームが決定されます。

オランダはTT走りこんでたので自分なりに満足するタイムだったので、後ろから2番目のアルファタウリ。チームメイトはけんちゃんさん。わいぼーさんは当然ウィリアムズ。

予選、この2チームの争い。自分はいまいち遅くて5番手。なぜみんなそんなに速い??決勝、スタートで4位に上がるも、前3台のペースについていけず。ハードでしたがペースは悪くなかったんですが・・・

その後、後ろのDORAさんと抜いたり抜かれたり。二人ともストレートで追いついちゃうので抜かざるを得ないという感じ。ミディアムのウィンドウでDORAさんがピットイン後、全然ペースが上がらず。

数周後自分もミディアムに交換しますが、これが1周遅かった。インラップが多分3秒くらい遅かった。ので、ピットアウトするとDORAさんははるか前。後ろのしぇりーさんが迫ってきて、ここからまた抜いたり抜かれたり。最終ラップ前のホームストレートで仕掛けるも、もちろんバレバレで。結果6位でフィニッシュ。

うーん、、戦略ミスですね。ミディアムのペースも無かった。残念。でも、かなり楽しめました。また参加したいですね。

FDGP-23のほうは、参加者もぼちぼち集まってきており、現時点でレギュラーが19人。リザーブ6人。なんとかなりそうな。カレンダーはまだ調整中です。

アシストオフの100%はかなりハードル高いですから、レギュラー20人集めるのも大変です。

ということで、まだまだ参加募集しております。興味ある方はなんでも良いのでご連絡を。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です