オーストラリア特訓3

特訓3日目です。

ここで振り返ってみると、去年のTT(タイムトライアル)のベストが24.9でした。11月から始まった2016開幕戦のオーストラリアでした。

この24.9自体が、その当時出たのが奇跡。絶対更新出来ない、たまたま上手くいったタイムでした。

1シーズン走り切り、それなりに腕上がったかなぁ、と、ミニシリーズのために、再度挑戦。

というのも、自分の中で、上位で走ってみたい、という気持ちが薄れていて、楽しめればいいんですよね!、的な・・・

それはもちろん大事だし、自分がいつも言ってきたことですが、、、でも、、それでいいのか。

趣味の世界とはいえ、突き詰めることも大事なのでは。それに、自分がレベル上がれば、他のメンバーさんの刺激にもなり、もっと盛り上がるはず、と。

それで練習し始め、最初は思惑通りに24.8までは詰めました。ところが、それ以上が厳しい。これはもう自分だけでは分からない・・・

で、部長様のご指導。特訓1日目の動画にもコメントいただき、2日目からリアルタイムでの指導。

その2日目で24.6まで更新。すごい!と感謝&歓喜。

で、昨日3日目。マシンガンシフトを注意され、ブレーキングの突っ込みを指摘され、ショートシフトの徹底、高速S字の思い切り、等々ご指導を受け、ついに出ました24.4!

このタイム、信じられません。もう一回出せと言われても無理です(笑)

でも、その周回、終盤まで0.4マイナスで来てた!最後の1個前の左コーナーで、その数値ちらっと見て、心臓バクバクになり、絶対失敗出来ない!とビビりまくり、結果0.2のロス 汗

それでも奇跡のタイム更新。もう、部長様のご指導は、ほんとに神ってます。凄すぎ。

悩んでる方は、部長様に指導してもらえば、絶対にレベル上がります。ただ、自分で言うのもアレですが、すべてを捨てて無心になり、必死についていって、吸収する気持ちが無いと・・・

ただ、その先には違う世界が見えてくる、という。

いつもゴルフを引用して申し訳ないんですが、90台で回るのと、80台で回るのとでは、数字以上に全く違う世界なんですよね。それに似てる。

そういう体験、日常生活ではなかなか出来ないし、この歳になってくると、ほぼ無い

ちょっとテンション上がってしまってますがw このタイムも上手くまとまってのタイムで、常に出るわけなじない。もっと練習して、自分のものにしていきたいですし、他のサーキット行ってもこのレベルの走りが出来るようになりたい。

それが、コミュニティを盛り上げることにも繋がれば、それが自分には一番うれしい。

そんな思いで、引き続き特訓します

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です