金曜定例会 オーストラリア50%

長距離部では、毎週金曜日に定例会という走行会があります。

ミニシリーズ/シーズンピーチを控えての、久しぶりの多い参加台数17台。やっぱり、このくらいの台数になるとワクワクします。

定例会は、ショート予選といって、1回のセッションで予選順位決めますが、本番はノックアウト方式でのフル予選。これがめちゃめちゃ緊張して面白い。

ということで、とりあえず昨日はショート予選。

いやぁ、やっぱり難しい 汗。全然タイムが出ません 泣

大破怖くて、慎重になってるのもありますが、、、それは皆さん条件一緒ですからね。

定例会というのは、本番のテスト的な意味合いもあり、自分のポジションの確認にも。そこでの予選8位は出来過ぎでしょう。

10位以内など、望むべくもなかったですから 汗

決勝は、戦略相変わらずよく分からず、で2ストップ。とにかくクラッシュ大破しないように、大事に走ったので、生き延びた感じ。ただ、やっぱりペナルティが多く、これは課題。

最終スティント、SSが垂れてきてからのペースの遅さは問題のような・・・

あさひさんは、Sでも速かった。。このペースに迫れども追いつけなかった。その辺が歴然とした差。

久しぶりのレース形式で、VSCの際の対応も頭からすっかり抜けててw

でも、楽しかったですねぇ。部長様にスパルタ指導していただいたのが、決して無駄になってなかったのが、何よりもホッとしてます。

もちろん、まだまだなのは承知してますが汗、多少形になって良かった。

4,5,6速引っ張りすぎ、とご指摘もいただきました。自分ではショートシフトで走ってたつもりが、めちゃめちゃ引っ張ってますね(笑)

オーバーシュートしたり、ミスも多いし、まだまだです。戦略も考えないと・・・

というわけで、今日は本番。シーズンピーチ開幕戦です。

目標は、前シーズンクラッシュ大破したので、無事完走(笑)

それじゃちょっと目標低いので、ミスを少なく、ショートシフトを心掛け、きちんと戦略通りにレースを終わらせる、と。

さて、この目標、達成できるかどうか。

8月からの2017フルシーズンに向けての、シミュレーション開始です

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です