2016長距離部シーズンピーチ開幕戦オーストラリア100%

昨日は、ついに開幕。2016ー2017ミニシリーズ、シーズンピーチ オーストラリア。

初参戦のたこさん、2013以来カムバックのかむとさんの参戦と、また新しいメンバーが加わった長距離部。

公式シーズンではないのですが、シーズンピーチは桃さん(モントーヤさん)が主体となって、運営されます。桃さん、ご苦労様です。ありがとうございます。

この開幕前に、ももさんトレインというオーストラリア走行会がありました。この時に、自分は全然走れず、しかもクラッシュ大破。その後も定例会等で、大破続きで、これはさすがにまずい、と。

自分でいくら練習しても、絶対に速くなれないのを悟り、何が悪いのか見てもらおうと、特訓配信開始。

部長様がそれを見てくれて、リアル指導。ついていくのは、かなりハードでしたけど、やった分の伸びは凄かった。さすがすごい。。部長様。

本場前の定例会で、うそでしょ??のいきなりの4位。この結果を素直には受け取れず、上位陣いなくなったからだよなぁ、と。

今まで自分なりに散々練習してきて、それでも10位以内が2回のみで、それがこの順位って、絶対ない。

好事魔多し。ってあります。浮かれることなく本番は完走目標、ただし、10位以内で。

久しぶりの100%本番&フル予選

Q1、うまくタイム出せて、2位通過。うそでしょ。。

問題はQ2。11~13位くらいがいいかな、、、なんてことを思ったりして汗。そうは言っても、ちゃんと10位以内は狙って走ったんですが、ギリギリ9位通過。良かった

それにしても、このタイム差w

Q3です。新品タイヤ2セット使って攻めました。1回目はインカットでダメ。

2セットめ、2ラップアタックで、最後の最後で。いやぁ、52歳頑張った(笑)

予選でこのタイム出たのは奇跡

やばい、予選6位スタートって汗汗。めちゃめちゃ緊張。

とにかくぶつけて邪魔だけはしないように、と、それだけ考えて。

スタート、部長様が、ラグで止まってる!たまたまホイールスピンして、センターに寄っていったのが功を奏して、そのまま無難に1コーナークリア。しーさんの邪魔したと思って、バクバクしてましたけど・・・

第1スティントは、なんとか上位にくらいつこうと頑張るも、ぴーさん、あさひさんが速く、ついて行けない汗。真後ろには、これまた強豪のともさんがピタっと。この位置、死んじゃう泣

第2スティントは、Sで。ここでちょっと中だるみしてしまった。リズムが掴めなくなり、ペースも遅く、この間に、一度下がったぴーさん、あさひさんに再度抜かれ汗

う~ん、やっぱりそこのスピードが足りない。

いよいよ最終の第3スティント。5位?6位?での走行で、このまま行ければ、万々歳だ!と。

終盤、あさひさんが目の前で横向いた時は、心臓が「マスク」のようにw。

なんとかこのままフィニッシュまで、と走ってたら、コース横に煙吐いてるTKさんのルノー!!??

うそ、、3位!?!?

もうここからは、緊張MAX。後ろからはナノさんが確実に詰めてきてるし、ミス出来ん!

頭を無にして、坦々と走行し、ついについに。。泣

モノコックコクピットが使用出来ず、自作チェア型シートだったので、体はボロボロ。ダメだ、次からは復活させないと、100はやっぱりキツい汗

復帰初戦のかむとさん、さすがの10位。初100%参戦のたこさんも無事完走の11位、ってすごいですねぇやっぱり。

うちの2人も、無事完走で、粘り強さは相変わらず。そろそろ純粋な速さを求めて、部長さんに弟子入りしてみては?驚くほど走りが変わりますよ!w

自分としては、絶対に無理だと思ってた表彰台に乗れて、もう後は思い残すことはありません(笑)

と言いつつ、次も頑張ります。多分、自分的には、この走りはオーストラリアスペシャルで、次のコース行ったら、また元に戻りそう。

そこをまた一からやらないとダメでしょう。

とは言え、皆々様のおかげで、この歳でも、こんなに嬉しい、楽しい、幸せなことがあるんだ、と実感してます。

歳は関係無いね。また精進し頑張ります。

 

 

部長様視点

 

ナノさん視点

 

すれいさん視点 中継視点

 

ぴーさん視点

 

ももさん視点

 

ともさん視点

 

タリムスさん視点

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です