F1 2018 MGTCup season9 Rd.19 メキシコ

メキシコでした。

Q1落ちの雰囲気満点。ですが、カットペナが怖いので、皆さん慎重になるからタイムもそこまでいかないだろう、という予想は見事に覆され、タイム差なしの激戦。

1発目、15秒フラット。これはダメでしょう、と、2回目。

珍しくうまくまとめて、しかも2周目でのタイム更新。これで通過しましたが、我ながらよくぞ出したなぁ、と。

これで若干満足してしまい、Q2は11~13位辺り狙い。これもまぁまぁ上手くいき、13位のアウト側スタートGET。

これで新品での、US、US、HSの2スト狙い。

スタート序盤、バグのためか、上位陣のペースが上がらず、ついていける状況。

これなら、と思っての第1スティント終盤、タイヤが崖を迎え、一気にペースダウン。

と、その最終周ピット入る際に、ブレーキロックしてアウトへ。そこから急激にピットに向かったために、イン側に入ってきたすれいさんと接触・・・・

これはもう、間違いなく自分のミスです。すれいさん他、ご迷惑おかけした方々、申し訳ございませんでした

う~ん、ただレースのイメージとしては悪くなかったです。

ペースも前日よりはるかに良かったし、ペナも2×3秒なので、そこもまぁまぁ。

多分、タイヤバグで、周りがペース上がらなかったのも一因。

最近のレース、ほぼ全部ミスして下位に沈んでますが、走り自体は、そこまで悪くないような・・・

なんというか、ちゃんと戦えてる実感はあるんですよね。

どうしても、ミスが出ちゃうのは問題ですが汗、そこは、本来集中力を発揮しないと。

まだ、焦りが出ちゃうんです。後ろから速い人がきたりすると、もう気持ちで負けてますw

そこを頑張ろうとするから、ミスる。その辺の駆け引きみたいなものも大事かな。引き時は引く。

戦略違う時は、譲る。そういうつもりで走ってはいるんですが、中途半端に譲るのも危ないし、安全なところで抜いてもらうようにする、とか。

この辺の経験値をもっと上げないと、ですね。

残り2戦、この辺りを課題にして頑張りましょう。

予選結果

決勝結果

自分動画

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です