F1-23 FDGP Rd.6 マイアミ

昨日はマイアミでした。大変だったのが、EAのサーバーがトラブったらしく、フレンドが表示されない、招待も送れないという、何してくれてんのバグの発生。

RyUさん、RinPさん、Lemon-teaさんが早い時間に気づいて教えてくれて、eruzuさんの機転もあり、また参加者皆さん一致協力のもとに、無事開催することが出来ました。皆さんご協力ありがとうございました。

こうしたトラブルは、オンラインゲームという性質上、どうしてもついて回るものですね。今後は事前に確認をして、早め早めに対処していきたいです。

今回は参加者14名と少し少ないですが、それでも内容的にはかなりのハイレベルレース。ここもSC無し設定で、全く休むところなく、全周全力で走りました。体力的には相当こたえましたねw

スタート直後さゆみさんが回ってしまい、そこにまこちゃん、RinPさんが巻き込まれるインシデント発生。予選8位スタートだった自分はこれにより5位。前のRyUさんを追いますが、MのRyUさんのほうが速い。自分Sスタートだったので、10周目あたりからたれ始め、ついていけなくなり、万事休す。

スタート直後スピンした3人もあっという間に追いついてきてパスされ・・・こんな違う?? 結果いつものしろーさんとの抜きつ抜かれつを最後まで。

最終スティント、しろーさんMで自分Sで9秒差付けてて、しかもしろーさんペナ持ちだったので。安全に安全に、とスピンしないことだけ気を付けて走ってたのと、ラップダウン時にスローダウンしていかせたので、最後2秒切るくらいまで迫られて。それでも、安全優先でペースそのまま抑えてフィニッシュ。8位は上出来。透明とは言え、順位を争ってる時に譲るのは非常に難しいし、精神的にも焦りますが、あくまでも優先は上位の車。ちゃんと避けます。

いつも通り、速さは全く無く、苦しいレースでした。リプレイ観ても、そのラインは違うでしょーってところを走っていて、ブレーキも遅い。加速し始めるポイントも遅い。

前日土曜日ロングランに参加出来なかったのも痛かった。戦略も全く分からず、結果SMSSの3ストップ。これがいいのかどうかも分からず。でも、決勝建て直しになった時点で、Sが大量にあるわけだから、ここならそれ履いて飛ばすのが正解ですよね。ただ、最終スティントがあまりにコンサバ過ぎたので、もう少しペース側にふっても良かったかも。

表彰台は、デプスさん、わいぼーさん、ちあきさん。さすがですな。RyUさんもしぶとい走りでした。一発ペナが痛かった。

今回もラップダウンされました。SCオフでガチンコ勝負だと1周1秒以上離されるんですよね。この前のカナダもそうでした。このペース差を解消するのは至難の業。もっと制動距離を詰める。でもしっかり止める。立ち上がりで踏める体制をつくる。コースいっぱいまでワイドに使う。

メリハリない走らせ方なのは自分でも分かってるんです。なんか、ダラーダラーと走ってる。何年もやってて、これが矯正出来ないんですから困ったものです。

さて、これにてFDGP-23の年内公式戦は終了。皆さんご苦労様でした。今シーズンは、PC勢の方の参加もあり、よりハイレベルな楽しいレースになってると思います。PSの元長距離部レギュラー勢の方も、仕事の関係等でなかなか参加出来ず状態ですが、わいぼーさんの尽力で現状どうにかなってます。

ここに、元長距離部レギュラー勢が加わったら、自分なんか完全にクラス2にはじかれてしまいます。来年は、てっちゃん、会長さん、CLRさん、ひろさん等々のワンポイント参加なんかも期待したいところですね。もちろん新規の方も募集してますので、興味ある方はXツイッターなりDMなりでご連絡ください。

eruzuさん、かずきさんも、実況今年もありがとうございました。100%の実況は大変ですから、いつも本当に感謝しております。また来年も機会がある時は、よろしくお願いいたします。

1月から後半戦スタートですね。ポルトガル。頑張って練習します。

 

eruzuさん実況

自分視点リプレイ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です