F1-23 FDGP Rd.8 ベルギー

日曜日はベルギーでした。実は家族がコロナに罹患したもので、その対応の中練習もままならずでの参加となりました。それでも、TTは少し走ったのですが、全然タイムも出ず、IRacing SF23で走った財産だけでのレースとなりました。

予選は雨。決勝は終盤雨の予報だったので、あまり予選は走らずQ1大破したロードさんと並んで、レッドブルは最後尾。自分は気分的には最後尾チャレンジ。生き残ればなんとかなるかなぁ、といった感じ。

スタートで、ケメルストレートエンドでやはりインシデント発生。なんだかんだやってるうちに、いつのまにか11位。うーん、これはiRacingオフィシャルそのままだなぁ、と思いながらマイペース走行。

と、前が詰まってきて、これは危ないなぁと考えてたら、ついブレーキに力入りスピン鼻折りSC。やっちまった、ですが、皆さんピットイン。スタート直後のインシデントで後退した人も順位戻し、まぁまぁ。。

ここからしばらくして雨、SCも多発する展開に。ここでインターからウェットに交換しなかったのが致命的ミス。いやでも、それにしても順位的には変わらなかったですね。結局は順位下げて、そこからは挽回できないですし。

優勝は現在最強のデプスさん、2位前戦優勝のさゆみさん、3位連続表彰台のまこすけさん。この辺はさすがです。

今回は久しぶりのフルグリッドで楽しかったですね。やっぱりフル予選は緊張感があっていいですねー。参加者レベルも上がってるので、上位グリッド獲るのも大変ですしね。

次は1週おいてイタリア・モンツァ。去年非開催だったところを優先的に選んでます。ずっと走ってない気がする。諸々都合があり、また練習無しでの参加になりそうです。今度はSC出さないように気を付けて走ります!(目標低っw)

*スポット・リザーブ参戦の方、ありがとうございました。eruzuさんもいつも実況ありがとうございます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です