F1-23 FDGP Rd.10 イギリス

フルグリッドでした、イギリス。やっぱりいいですねぇ。最近、アシストオフの話題がXでも盛り上がりつつありまして、話題にのぼるだけでもありがたいことです。

今回、初参加の方やスポット、リザーブさんのおかげでのフルグリッド。素晴らしい。イギリスというのもあると思いますが、少しずつアシストオフ勢が増えてきてるのを実感します。

さて、今回もほぼノー練となった自分。iRacingで走っていたとはいえ、挙動も違うのでこれがなかなか・・・

昨日当日TT走って1万位。1万位ってw。これはまたレースで頑張るしかないわけで。それでも、1ストらしいので、S2本使ってQ1突破。ここでトラブル。なんとホストの自分が回線落ち。初めての事象でしたが、なんとか無事に復帰出来ました。ただ、レースは建て直したほうが良さそうなので、予選完了後建て直し予定。

Q2。珍しく頑張りましたが、11位。一歩及ばず。でも想定外の順位。上出来でした。PPは安定のデプスさん、2位ちあきさん、3位わいぼーさん。

レース。スタートはうまくいくも、位置取りで失敗し、3台?4台?に次々と抜かれ・・・。でも、想定内。レースペースは無いのは分かってたので。S履いたのも、とにかく序盤から前についていこう作戦。

ですが!ハーフスピン!これで後退。で、焦ってまたハーフスピン。ひどすぎ。Sタイヤも痛めたのか全然グリップしない。これはもうだめ、とHに交換。最後尾。これで最後までいけないよなーと思ってるところにSC。これに救われました。

新品Mがあったので、これで最後まで。SC明け後、なかなかしろーさんに追いつかない。届かないかな、と思ったところで(こればっか)、しろーさんスピン。いつのまにか12位。前のelectricさんが6秒ペナ持ちだったので、頑張って6秒以内を目指すも、どんどん離され。結果そのままフィニッシュ。

優勝はデプスさん、2位ちあきさん、3位わいぼーさん、と予選順位のままの表彰台。言うまでもなく、この辺のレベルはほんとすごいですねー。

自分の実力では、フルグリッドの場合10位入賞は難易度高すぎ。よく頑張ってます自分w。ほんと自分を褒めたい。次は1週おいてフランス。最近指も痛かったり、腰も相変わらずだったりで、なかなかに厳しい状況。

そういえば、昨日はバースデーレースだったのですが、なんとまこちゃんも同じ誕生日でした!(まこちゃんおめでとう~)というびっくり。で、しかも年齢倍以上違うw。考えてみれば、学生の方だと3倍違ったりするwいやもう頑張ってるわ、自分。。ようやくの1週休みに、ちょっとホッとしてたりして。。

まぁ、あまり無理せずマイペースで頑張ります!

*eruzuさん、いつも実況配信ありがとうございます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です