F1-23 FDGP Rd.11 フランス

日曜日はフランスでした。今回はデルチンさんも参加で、デプスさんとの頂上争いに。予選はデプスさんがPP。デルチンさんは4位ですが、余裕と言ったところ。

自分はQ1はなんとか通過も、Q2雨という時点で予選は諦めレースで頑張ろう、といういつもの感じw。結局いつもレースペースが悪くてズルズル下がるので、マイペースでいくのがお決まりとなってます。13位スタートはそんなに悪いわけじゃないですしね。

スタート序盤、デプスさんが回線落ち。労せずデルチンさんがトップ奪取。それをSのRinPさんが捉えるという展開。すずさん、ちあきさん、electricさんのPC勢がアクシデント?で後退。ちょっとこの辺り掴めてないのですが、、、

その中、やはりペースが上がらない自分。しろーさん、かずきさん、すずさんに続けてパスされますが、でもまぁ想定内で、ここについていけば、という感じ。そこから淡々と走っていくと、しろーさん、かずきさんとスピンアウト。

問題はここから。M→Hの1スト戦略が大失敗でした。全然遅い。そうこうしてると、SC発動!

ここで相変わらずの凡ミス。スピードオーバーでドライブスルーペナ・・・ばかばか・・・

このSC間に無音バグで苦労してたデプスさんが入りなおそうとするも、そのまま落ちてしまうというアクシデント。これはかわいそう。せっかくの頂上決戦が・・・。結果デルチンさんが優勝。さすがですね。2位にわいぼーさん。よくここまで上がってきますねー。3位あきつさん。表彰台素晴らしい。

最後は単独走行となった自分ですが、ペースが全然悪かったので、ドライブスルーペナが無くてもあまり変わらなかったですね。

なんか、どんどん遅くなってる気がするんですが。どうしましょ、これ。練習するしかないんですが、腰の調子もみながらなので、あまり・・・

せめてある程度ついて走れれば動画的にも面白いのですが、これでは見返してもつまらないですから。とは言え、無理するとレース自体が走れなくなるかも、なので体と相談しながら、ですね。

さてリアルも今日からテスト始まりますね。楽しみです。噛り付いて観ます。

*eruzuさん、いつも実況ありがとうございます。eruzuさん主催の新しいレースも企画されております。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です