F1-23 FDGP Rd.12 オーストリア

2週連続開催。オーストリア。

今回は少し腰が改善していたのでTT練習しました。結構頑張っても3秒8が限界。7千位とか。最近は1万位とかでしたからw、多少は改善・・・

予選で久しぶりのQ3進出。今回ぐれぷるおさんとLineVioletさんが初参加。最近参加する方は皆さん速い。とにかくレベル上がってます。その中でQ3行っただけでももう満足。あとは淡々と走るのみ。

レースは戦略で賭けに出てみました。SMSSの3ストップ。タイヤ新品Sを残すために予選で2本しか使わなかった(建て直ししたので関係なかったわけですが)。

ですが・・・スタート時のSを上手く使えずしかも引っ張ってしまったためにペースがた落ち。とっととMに交換するべきでした。実際、後半のS2本は余裕ありましたから。

3ストップにするなら早め早めに交換すべきですね。勉強しました。最後、SC出た時にピット入ったのも自分的には謎戦略。何やってるんだか・・・しかも中古履かされたし・・・ダメダコリャ

リプレイ見直すと、かなり保守的に走ってるのが分かります。極端なショートシフトだし、BPも手前。これじゃペース上がらない。この辺は精神的なものですね。

それにしても皆さん速すぎ。もう入賞なんて夢物語です。今回優勝はすずさん初優勝。2位ちあきさん、3位RinPさんは、全員PC。

もう、PC勢はアシストONみたいな傾向は無くなってきましたね。実際OFFでも慣れれば速くなるもんです。

今度始まるeruzuさん主催のLegend Leagueもノーアシスト。それでも40名?の参加があるわけで、いよいよノーアシストが認知されてきてるかな、と思います。ま、F1ですから。リアルのF1にはアシストなんてないわけでね。いい傾向なんじゃないかな、と個人的には思ってます。

さて、そのLegend Leagueには自分も参加表明しております。腰の痛みと相談しながらですが、いつもお世話になってるeruzuさんの主催で、しかもノーアシストですから、微力ながらもご協力したいと思った次第です。

今週ブラジルのTT大会ですね。それでクラス分けされるそうです。TT大会って、うちらはTAって名前でやってましたが久しぶりですね。完全なるシニアクラスの人ですがw頑張ります!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です