F1-23 FDGP Rd.14 オーストラリア

リアルの仕事多忙につき前戦スペインを欠場しました。久しぶりに走ると目が追いつきませんね。

オーストラリアはリアルでも開催でした。まさかのフェルスタッペンリタイヤのサインツ勝利はおめでとうですね。角田君も頑張りました。これで気持ちよく日本来れますね。

さて、FDGPのオーストラリアは、参加人数の関係でショート予選。それはいいんですが、雨・・

雨はやめてー。ほんと苦手。でもなぜか今回はまぁまぁ。なんと8位。雨でこれは初めてかも。

決勝は晴れ。相変わらず決勝序盤は遅いです。自分でも気が付かないうちに慎重になってるんでしょうか。

Sの自分よりもMのロードさんのほうが速いので、引っ張ってもらおうという作戦。これは当たり。DRSでついていけたのでだいぶ稼ぎました。

ペースも悪くなく、終盤スズさん。RinPさんにパスされるも、これは想定内。元々のペースが違うので。このままこのまま。

ラスト1周で8位は確実かな、というところで、規定のタイヤ履いてない、とウォーニング。え??いやSスタートでM2回履いたでしょ、と思い無視。

実はレース途中に、コース停止注意のカウントダウンも出ていて、??と。でもそのまま走っていても何も無かったのでこれもその類のバグかな、と無視したら・・・

失格!!!うそーーーー

これはとんでもないバグですよコドマスさん。信じられん・・・

結果失格扱い泣。なんてこったい。でもまぁしょうがない。こういうのも受け入れますよ。。

優勝はデプスさん。2位ちあきさん、3位さゆみさん。わいぼーさんはこれまた不運なハンコントラブルでリタイヤ。

また今回は、えいむさんが実況配信を引き受けてくださいました。長時間ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

なんとも欲求不満なレース結果になりましたが、レース自体はまぁまぁのペースで今までよりも全然良かった。

ほぼ走ってなかった割には戦えたので、これはこれで良しとします。

次は鈴鹿。またもリアルと同じ。頑張りましょー

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です