F1-23 FDGP Rd.15 日本

角田君の入賞で盛り上がったリアルの余韻に浸りながらの鈴鹿

参加台数は12台と少なかったですが、ハイレベルな戦いで面白かったです。

SCでのDTもらったり、私とちあきさんは凡ミスもありました。上位陣はいつもの戦いなのですが、なんとかついていこうと頑張りましたが、やはりレベルが違う。じりじりと離されてしまいますね。

Mのペースが全然ダメで、もしかするとグラベルに飛び出したのがタイヤに影響したんでしょうか・・・

ところがHはペースが良く、全然走りやすかった。??となってたところにSCで皆さんSでリセット。ここでもついていけなかったんですが、ペナが無かったので、もう少しペース上げられたら・・・

そんなこんなで6位は棚ぼたでした。精一杯走りました。大破しなくて良かった。

今回、32インチ3画面から27インチ3画面にスケールダウンしてみました。

一番の理由は場所を取るという現実。なにしろでか過ぎ。元々、実家用と32インチが2枚あったので、1枚買えば済んだ、という経済的理由だったのですが、さすがに邪魔に感じてきました。

で、27インチを物色してると、たまたまタイムセールでDELLの27インチIPS(1ms)165HzFHDという、まさに狙い通りのスペックのモニターが23,000円が18,800円に

本当はWQHDが良かったのですが、自分のPCのスペック考えると、3画面120Hzでも厳しそう。まぁ、27インチならFHDでもいいかな、と。

実際、IPSなので、発色がすごくきれいだし、DELLのモニターは保証もしっかりしてる。G-sync対応というのもあり、いまのところスタッタリングに悩まされることもなく、昨日のオンラインマルチレースでもしっかり数字出てました。若干スタート時にスタッタリングらしきものは感じましたが、すぐに収まり、問題なくプレイできましたね。

そこで思ったことがひとつ。32インチよりも27インチのほうが画面の追従性が速く感じられるということ。以前24インチでプレイしてた時も感じてたことですが、小さい画面のほうが見やすいんですかね、感覚的に。

小さくした分、手前に近づけたので、文字が見えないということもなく、逆にシャープに見えます。いまのところアップデートは成功ですかね。30センチ弱幅を狭く出来たので部屋に余裕もできましたしね。

ということで次はシンガポール、また頑張ります

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です